緑のパワーを活用、元気に過ごす

Color Space PRISM 田鎖陽子です。

緑のパワーを活用、元気に過ごす

 

新緑が眩しい季節になりましたね。

連休中に出かけた先で、木々の緑を目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私の家の梅の木も、緑の葉っぱを沢山つけています。

近所の田んぼでは田植えが進み、緑色の苗が生き生きとしています。

 

緑と言われて連想するのは、やはり木や植物、森や自然、など自然界にまつわるものが多いと思います。

イメージするとどんな気持ちになりますか?

何となく気持ちがホッとしませんか?

 

緑は、気持ちを安らかに、穏やかにしてくれて、心をリラックスさせてくれる色です。

人々が森の中で生きていた頃の、緑に守られ生かされていた記憶が残されているのかもしれませんね。

そして、ぐんぐん成長していく植物の生命力にパワーを感じ、力をもらえる感じがするのは、私だけではないと思います。

 

また、疲れた体や目を休ませてくれる色でもあります。

疲れた時に、緑が気になるという方もいます。これは、休息が必要だよ!という体からのメッセージですね。

 

私は子供のころ、目が疲れた時には緑を見るといいと、母から言われていました。

緑は、人が見ることのできる光(可視光)の真ん中あたりに位置しています。

そのため、色を見る時に目の筋肉をあまり動かす必要がなく、楽に見ることが出来る色なのです。

 

心をリラックスさせてくれる効果、体の疲れを癒してくれる効果を持つ緑。

心と体のバランスを整えてくれる色なのですね。

 

ちょっと疲れが出てくるこの時期。

外に出た時に木々の緑を眺めてみるとか、お部屋に鉢植えを飾ってみるとか。

緑を活用して、元気に過ごしたいですね。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

4月21日開催~「自分の魅力を知る」色のワークショップ~

「自分の魅力を知る」色のワークショップ開催

4月21日開催~「自分の魅力を知る」色のワークショップ~

自分には、どんな色が似合うのだろう?

今着ている洋服は本当に合っているのかな?

いつも同じ組み合わせばかりになってしまう…。

今、私はどうしたいんだろう?

これでいいのかな?

自分をもっと知りたい!

こんなことを考えたりしていませんか?

その悩み、色を使って解決しませんか?

色を使って、自分の魅力を発見するワークショップです。

1.似合う色を発見

例えば、同じ赤でもどんな赤が似合うのかが分かります。

2.効果的な色の使い方

色の組み合わせ次第で変わる見え方を体験。

3.選ぶ色から自分を知る

今の本当気持ちに気付けます。

 

外見から、内面から、自分の魅力を発見して、

自分らしく、

自分を好きに。

4月21日開催~「自分の魅力を知る」色のワークショップ~

 

お申し込みはこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/events/178813

 

公開講座の感想~春のコーディネートに似合う色~

こんにちは。

Color Space PRISM 田鎖陽子です。

 

先日、カルチャースクールで公開講座が開催されました。

今回、60代男性が参加して下さいました。

知り合いの女性からパーソナルカラーの話を聞いたことがあり、興味を持っていたそうです。

コーディネートも自分なりに考えたりしているが、なんとなく同じようになってしまう、という悩みをお持ちでした。

 

良く着る色だという青のグループを選ばれて、どんな青が似合うのかを見て頂きました。

 

「色によって印象が変わる。明るい色は顔が暗くなると思っていましたが、そうではないんですね。」と、鏡に映るご自分の顔から、自分に似合う色に納得されていました。

 

これからの洋服の組み合わせに参考にして頂けそうです。

 

公開講座の感想

 

 

お帰りになる時の、さっぱりとした笑顔の印象がさらに魅力的でした。

自分に似合う色を知ることは、変化を起こします!

 

体験レッスン、個別レッスンは随時受付中です。

パーソナルカラー